人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートアンサンブル ”らふぁえる”

raphael7.exblog.jp
ブログトップ

キッズ七夕コンサートにて♪

キッズ七夕コンサートにて♪_d0252576_20434155.jpg
明日は七夕・・・☆
今年の七夕は関東はお天気もよく、天の川が見れるかな(^0^)/

さて、今日は、三平が担当させていただいたキッズパーティー”スパークル”さんの、食育・音育の講座にて、お子様向けの食育お料理教室の後、らふぁえるのメンバー数名と一緒に七夕コンサートをさせていただきました。

ディズニーやドラえもん、トトロ、そして七夕様や星に願いを・・・
お子さん達もはじめは不思議そうなお顔していたけど、そのうち一緒に大きな声で歌ってくれたり、私たちも笑顔が溢れてとっても楽しいコンサートになりました♪
自分達で作ったカレーを食べながらね。
そして普段大人でもなかなか近くで見ることのない、アルトフルートやバスフルートの紹介も!子供たちは目をキラキラさせてみていましたよ!

三平が伝えて行きたい・・・
「素敵な食と楽しい音楽」
少しでも子供たちに伝わっていたらいいなぁ、と思います。

今日一緒したお子さんたち、多くのお子さん達、そして・・・皆様に素敵な星が降り注ぎますように☆

明日も明後日も、素敵なお食事と楽しい音楽で笑顔が溢れますように☆


2013年7月6日 三平利佳。
by raphael-rika | 2013-07-06 20:43