フルートアンサンブル ”らふぁえる”

raphael7.exblog.jp
ブログトップ

らふぁえる&ゴスペル 合同ライブ♪

d0252576_21523884.jpg
皆さん、先日はゴスペルグループさんとの合同ライブお疲れ様でした♪

今回、初の試みだったゴスペルさんとのコラボ、本当に感動の時間となりましたね。
やっぱり歌っていい!
何より、今回の大きな共通点は「音楽を楽しむ」ということ。
こうして共通の心を持った人同士が集まって共有する時間は本当にすばらしいですね☆
今回参加してくだった皆さんの心に1つの感動の思い出となって残ったことと思います。

今回の様子を残しておきますね。

まずは、本番前のカラオケルームでの練習風景♪
d0252576_2156010.jpg
これはこれで何だかとっても楽しいひと時でしたよね♪
d0252576_21563376.jpg
今回のらふぁえるの演奏は「G線上のアリア」「カロミオベン」「星に願いを」「トップオブザワールド」「オブラディ・オブラダ」「ザ・サウンドオブミュージック」の6曲でした。
途中では楽器紹介(ピッコロ・アルトフルート・バスフルート)などもしながら、フルートアンサンブルは初めて聞くという方もいらっしゃったので皆さんに少しフルートのお話なども・・・。
演奏中もとっても真剣に聞いてくださいました(^0^)
d0252576_220392.jpg
そしてゴスペルの方々の演奏!
総勢80名での歌声はそれはそれはパワフルで・・・私達にもしっかりと魂が伝わりました!
体を動かしながら歌うって聞いている私達も本当に気持ちがよくて☆

そしてそして、さいごにはゴスペルさんとらふぁえるでの約100名での大合奏「ハナミズキ」
これは本当に感動でしたね!!
これ、絶対多くのお客様に聞かせたい、見てもらいたい、って思ってしまいました。
いつか、そんなことが実現できたらいいな。

さぁ、これからも音楽とフルートでたくさんの素敵な場をご一緒できますように。

みなさん、お疲れ様でした♪


三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2011-11-21 22:06

2011年度合宿(11月22日~23日)終了~♪

d0252576_23481661.jpg
らふぁえるの皆さん、合宿は本当にお疲れ様でした♪
今回は11月19日本番に向けての強化練習!?でしたが、本当に充実した2日間でしたね。
皆さんが楽しそうにアンサンブルしてくれて・・・
そして、本当に素敵な音色を奏でてくれていることがとってもうれしいです☆
きっと藤井先生のおおらかな指揮のお蔭で皆さんが優しい音色が出せるのでしょうね。

そして、震災後私が本当に体調がダメだった時にもいつも温かく気遣っていただき本当にメンバーの皆さんには感謝しています。いつも本当にありがとう・・・。
d0252576_23515981.jpg
浴衣で演奏してくれたフルートもなんだかいいものでした・・・
さすが房総!な夕飯もビールも本当に美味しかった!
たっくさんたっくさん、笑いましたね。
今回の楽しかった合宿の思い出も私達のまた宝物になり、そしてまたまた素敵なアンサンブルに繋がることと思います。

いつも色々と私の力になりまとめてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
さぁ、これからも楽しくアットホームな「らふぁえる」でありますように・・・♪
次は11月19日のゴスペルグループさんとのコラボ演奏!がんばりましょうね。

三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2011-10-24 23:58

お寺さんにて奉納演奏♪

d0252576_13342812.jpg
皆さんこんにちは。
芸術の秋、食欲の秋・・・それぞれの秋を元気でお過ごしですか?

さぁ、この秋はらふぁえるもイベント満載ですね!
10月15日は、メンバーのお知り合いの世田谷の「圓光寺」さんにて、らふぁえる有志メンバーと三平のオカリナの生徒さんにて演奏をさせていただきました。
皆で心を込めて、皆の健康を祈って・・・☆

お客様がいる形ではないのですが、とっても穏やかで優しいお顔の阿弥陀如来像さまに向かって数曲を約1時間に渡り演奏。
心が洗われる視覚と臭覚・・・なんとも心が癒される空間です。
なんとなく皆さんのフルートの音色もいつもより、より心がこもっている様で・・・響き渡るフルートの音色はすばらしかった・・・。
本当に素敵な体験をさせていただきました。

こうやって音楽、フルートを通して色々な経験ができるって本当にすばらしいですね。
そしてこの大切な仲間達に、いつも感謝なのでした。
[PR]
# by raphael-rika | 2011-10-16 13:36

8月定期練習♪ & 暑気払いお食事会

d0252576_1140729.jpg
皆さん~!8月練習はお疲れ様でした♪
今回は練習でのみひら差し入れ「アイス合戦」やら、練習後の阿部宴会部長企画の素敵なイタリアンレストランでのお食事会・・・と本当に楽しい時間でしたね(^0^)/
やっぱり気の合う仲間でのお食事は本当に美味しく楽しい~!
あ・・・いえいえ、気の合う仲間でのアンサンブルは素敵な音色に囲まれ幸せ☆
いつも笑顔のいっぱいのらふぁえるであります様に~。
d0252576_1140207.jpg

さぁ、今後のイベントも続々と日程が決まりました。

◆10月15日(土)お寺さんでの演奏♪

◆10月22日(土)~23日(日)合宿

◆11月19日(土)ゴスペルチーム&らふぁえる合同ライブ♪

となっています!
楽しい芸術の秋をご一緒に過ごしましょう~(^0^)

それではまた次回の練習日に元気でお会いしましょうね。


りかりん。
[PR]
# by raphael-rika | 2011-08-28 23:33

三平利佳 40th Anniversary with らふぁえるコンサート♪

d0252576_12273564.jpg
2010年10月3日。

三平のフルート30年、人生40年の記念パーティーコンサート♪

難病を抱え7年・・・。ここで色々と節目の思いを表現しておきたくて・・・
色々な思いを抱えて開催させていただきました「記念パーティーコンサート」でした。
当日は会場が満席となる、120名のお客様にいらしていただき本当に感激でした。

私を十数年ずっと見守ってくださっている「らふぁえる」メンバーは私にとっては特別。
これからも三平は病気に負けないように、このらふぁえるで私らしい音楽をたっくさんの場で残して行けたら、と強く願っております・・・☆

らふぁえるの心温まる音色が、多くの皆さまの心に響きますように♪

三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2010-10-03 12:26