フルートアンサンブル ”らふぁえる”

raphael7.exblog.jp
ブログトップ

ミニコンサート2012終了♪

d0252576_20241219.jpg
らふぁえる2012年度ミニコンサートが終了しました♪

本日はあいにくのお天気の中でしたが、多くのお客様にいらしていただき、美味しいカフェとケーキをいただきながらのとってもアットホームなコンサートを終了することができました。
お足元の悪い中いらしていただきましたお客様、本当にありがとうございました。

演奏は全員合奏から、小グループアンサンブル・・・
d0252576_2025950.jpg

d0252576_2025980.jpg
d0252576_20253251.jpg

そして、いつも指揮指導でお世話になっている藤井先生と三平のフルート&クラリネットのデュエット演奏。
そしてゲストとして三平の大好きな先輩、とっても素敵な音色を聞かせてくれる鈴木夏絵先生ご夫婦といつも大変お世話になっているミヤザワフルートの桜庭さんをお迎えしての4重奏♪
d0252576_2025501.jpg

d0252576_2026146.jpg
このらふぁえるも気付いたらもう15周年☆
今まで本当に多くの舞台を作ってきました。
時に大きな舞台で、時に施設訪問やお寺まで・・・今までとっても楽しい思い出が一杯!
今は一番大所帯だった頃に比べると人数も少し落ち着いていますが、とっても癒しのサウンド。
今回のカフェでの演奏もこれまた楽しいひと時となりました。

らふぁえる!!来年の秋には、久しぶりの第七回定期演奏会を開催することになりました。
その時には多くの方々に私たちの癒しの音楽を聞いていただきたいなぁ、と心よりお待ちしております。

らふぁえるメンバーの皆さん!今日も、いつも、本当にありがとうござます。
これからも素敵な音色、アンサンブルをたっくさんご一緒できますように・・・・♪


2012年11月17日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2012-11-17 20:32

合宿2012♪

d0252576_19382994.jpg
秋も深まり、心地よい芸術の秋。
今年も楽しい合宿が終了しました!

今回は11月17日のミニコンサートに向けた強化?練習♪
練習に、ごはんに、宴会に・・・今年も笑顔いっぱい!大変盛り上がりました!


今のらふぁえる、本当に落ち着いた音色の、癒しのサウンド☆
お一人おひとりが心を込めて音楽を、フルートの音色に乗せて・・・本当に楽しいアンサンブル。
音楽っていいなぁ、アンサンブルっていいなぁ~って、このメンバーと過ごす度に思ってしまいます。
そんな、気心の知れた仲間で、これからもたくさんの思い出を作って行きたいな♪

メンバーのみなさん、お疲れ様でした(^0^)/
いつもいつも、癒しの時間を本当にありがとうごいざます。
さぁ、本番に向けてラストスパート!
季節の変わり目、体調には気をつけて本番を迎えられますように。

◆2012年11月17日(土)渋谷にてミニコンサートを行います。
詳細をお知りになりたい方は、こちらのコメントにて、ご連絡をくださいませ。


2012年10月28日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2012-10-28 19:45

ハープフェスタ2012出演♪

d0252576_23441489.jpg
早いものであっという間に7月に入りましたね。
この度、らふぁえるでも長い間お世話になっているハープの市瀬先生主催の「ハープフェスタ2012」にらふぁえるメンバーが出演させていただきました。

今回は6名での参加!市瀬先生の素敵なハープと一緒の演奏。
曲は「この広い野原いっぱい」「星に願いを」「仁のテーマより」の3曲の演奏となりました。
新しいメンバーも初の舞台出演!皆さん練習もがんばりました!
ハープとの演奏なんてなかなかできない経験・・・素敵な共演となりました♪

出演の皆さん、お疲れ様でした(^0^)
またらふぁえるらしい~舞台を色々と経験していただけたらな、と思います。
そして温かいフルートの音色をこれからも多くの方々に聞いていただけますように・・・♪


2012年7月1日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2012-07-01 23:45

2012らふぁえる筍掘り!

らふぁえるの皆さん、いつも楽しいアンサンブルの時間をありがとうございます(^0^)/
今期、2012年もすでに色々と楽しい思い出ができてますね♪

そんな思い出の1つ!今年も筍掘り!
またまたメンバーの遠山さんのお山にメンバー数名での筍掘りツアー早くも2回終了。
私の所にもこんな楽しそうな様子が届きましたので、残しておきたいと思います。
今年はたっくさん採れているようですね。
d0252576_21525742.jpg

昨年からはじまった、このツアー!?も・・・だんだんと参加人数が増え・・・
一度掘ると病みつきになる、ようですよ(^0^)
d0252576_21551942.jpg

私は子供の頃、親戚の山での筍堀が毎年恒例だったのよ。懐かしいな~♪
先日の練習の日の午前中にも、数名で行ってきたようで・・・わぁ~ぉ~いっぱい!


ではではみなさん!また来月の練習で素敵なハーモニーを作りましょうね(^0^)/
いつもありがとうございます☆


2012年4月30日 りかりん。
[PR]
# by raphael-rika | 2012-04-30 22:00

2011年度お疲れ様でした♪

らふぁえるメンバーの皆さん。
今期2011年度も本当にお疲れ様でした。

今年は大きなイベントはなかったものの、お寺さんで気持ちが洗われるような経験ができたり、
また本当にパワーあるゴスペルの方々とご一緒できて楽しい思い出ができましたね。

そして今期さいごの練習日には、私の誕生日にハッピーバースデー~♪のサプライズ演奏とお花をほんとにありがとうございました(^0^)とってもうれしかった~☆
d0252576_052019.jpg

昨年はメンバーに続々と赤ちゃんが産まれてそれも本当にうれしいニュースでしたね☆
これからも皆さんで楽しい時間を音楽・フルートを通してご一緒できますように。
そして、また来期もみなさんの笑顔がたくさん見れますように・・・。

とても寒い毎日なのでお身体には気をつけてお過ごしくださいね!


1月30日 りかりん。
[PR]
# by raphael-rika | 2012-01-30 00:54