フルートアンサンブル ”らふぁえる”

raphael7.exblog.jp
ブログトップ

キッズ七夕コンサートにて♪

d0252576_20434155.jpg
明日は七夕・・・☆
今年の七夕は関東はお天気もよく、天の川が見れるかな(^0^)/

さて、今日は、三平が担当させていただいたキッズパーティー”スパークル”さんの、食育・音育の講座にて、お子様向けの食育お料理教室の後、らふぁえるのメンバー数名と一緒に七夕コンサートをさせていただきました。

ディズニーやドラえもん、トトロ、そして七夕様や星に願いを・・・
お子さん達もはじめは不思議そうなお顔していたけど、そのうち一緒に大きな声で歌ってくれたり、私たちも笑顔が溢れてとっても楽しいコンサートになりました♪
自分達で作ったカレーを食べながらね。
そして普段大人でもなかなか近くで見ることのない、アルトフルートやバスフルートの紹介も!子供たちは目をキラキラさせてみていましたよ!

三平が伝えて行きたい・・・
「素敵な食と楽しい音楽」
少しでも子供たちに伝わっていたらいいなぁ、と思います。

今日一緒したお子さんたち、多くのお子さん達、そして・・・皆様に素敵な星が降り注ぎますように☆

明日も明後日も、素敵なお食事と楽しい音楽で笑顔が溢れますように☆


2013年7月6日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2013-07-06 20:43

夏合宿無事終了~♪

d0252576_0265075.jpg
メンバーの皆さん(^0^)/合宿は本当にお疲れ様でした!

あっという間の2日間・・・。
こんなに1日にずっとフルートできるなんて、一緒に時間を過ごせるなんて・・・なんて幸せなのでしょう。
今こうして、一緒にフルートできることに感謝という言葉しか出てきません。
本当にたっくさん笑って、たっくさん吹いて、たっくさん食べた!?2日間でしたね!!
d0252576_0241158.jpg

ある意味、自由がたくさんあるこの世の中・・・
こうして1つのことを、みんなで1つになってできる時間、なんてすばらしいのでしょう。

この”らふぁえる”も15周年。私は1年目から今でも、いつでも私の思う音楽の方向性にブレはありません。
三平の作りたいサウンド、人の心に沁みるサウンドをこれからももっともっと皆さんと一緒に、追求していきたいと思います。ついてきてくださいね!!!

10月19日の第七回定期演奏会が本当に楽しみです☆
すでに私の中ではイメージトレーニングを積み重ね、本番で皆と一緒にキラキラ笑顔輝いているのが目に浮かびます☆


いつも私を助けてくれている事務局の皆様、そしてメンバーの皆さん、本当にありがとう。
本番まで一緒に、もっともっと!!たっくさんたっくさん!!音楽を楽しみましょうね。


ここを見てくださっている皆様、ぜひぜひ私達の作るサウンドを聞きにいらしてくださいね。
★第七回定期演奏会 2013年10月19日(土) 池袋:自由学園「明日館」にて。



6月23日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2013-06-23 23:31

4月定期練習♪

d0252576_14315482.jpg
皆様こんにちは!
らふぁえるの今年最大のイベントは・・・第七回定期演奏会!

というわけで、定期練習ではメンバー皆、真剣☆
とはいいつつ相変わらず和気藹々な練習風景なのでした。


◆フルートアンサンブル”らふぁえる”第七回定期演奏会◆
2013年10月19日(土):池袋 自由学園・明日館にて
曲目予定 「パッフェルベルのカノン」「カーペンターズナンバーより」「モーツァルト ディベルティメント」
「花のワルツ」その他。

このらふぁえるでは、音色、心に伝わる音楽にこだわってアンサンブルを作っております。
ぜひぜひ、私たちの奏でる素敵なサウンドを聞きにいらしてくださいね♪
[PR]
# by raphael-rika | 2013-04-28 22:28

らふぁえるのOGメンバー達と♪

d0252576_1553774.jpg
私、三平はフルートを教えるようになってもう20年を過ぎました。

らふぁえるではそんな、私と一緒に育ってきてくれたメンバーもたくさん♪
今回はそんな3人に揃って会える機会を持つことができました。
はじめは小学生だったみんなが、今はこうしてそれぞれの家庭を持ち、お子さんまで・・・
今それぞれの生活の中でがんばっています!

そしてね、この時に4人で約束したの。
『何年後かに4人でコンサートを開こうね・・・』と。
絶対実現させますからね(^0^)/


こうして十数年、私を支えてくれるたくさんのメンバーに、今までご一緒してくれたメンバーに、いつもいつも感謝しております♪


1月8日 三平利佳。
[PR]
# by raphael-rika | 2013-01-18 22:46

子供クリスマスコンサート終了☆

d0252576_19593415.jpg
らふぁえるでは、ここ数年メンバーが出産ラッシュ!
ということで、今年はメンバーによる企画で、お子さんのためのクリスマスコンサートを行いました♪

小さなお子さんにも生の音楽を聞かせてあげたい・・・
お子さんの喜びそうな曲を一緒に歌ったり・・・
心地よいフルートの音色を楽しんでいただきましたよ。

演奏後にはメンバーのお宅でお食事会!
 
大人も子供も楽しい1日となったのでした。


(^0^)/~Merry X'mas~~~~☆☆☆


2012年12月8日
[PR]
# by raphael-rika | 2012-12-14 20:05