フルートアンサンブル ”らふぁえる”

raphael7.exblog.jp
ブログトップ

らふぁえる第八回定期演奏会 終了♪ 2015年11月1日

d0252576_2056747.jpg
皆様こんにちは。

昨年11月1日に行いました「フルートアンサンブル”らふぁえる”第八回定期演奏会」の
カメラマンさんが撮ってくださった正式写真がやっと手元に来ましたので、
こちらのらふぁえる活動報告にも残しておこうと思います。


フルートアンサンブル”らふぁえる” 第八回定期演奏会
2015年11月1日(日) 江東区文化センターホールにて

d0252576_20545725.jpg



<曲目>
第一部
オペラ「カバレリアルスティカーナ」より間奏曲
四季の詩情メドレー
「魔女の宅急便」より 海の見える街
「アナと雪の女王」より Let it go
イパネマの娘
「黒いオルフェ」より カーニバルの朝
ティコ・ティコ・ノ・フーバ

第二部
「アニマルフレンドシリーズ」より ペット (講師演奏)
バレエ組曲「くるみ割り人形」より 
(Ⅰ小序曲 Ⅱマーチ Ⅲ金平糖の踊り Ⅳアラビアの踊り Ⅴ葦笛の踊り Ⅵ中国の踊り Ⅶ花のワルツ
アンコール 花は咲く
d0252576_2131853.jpg

d0252576_213345.jpg

d0252576_2134443.jpg


d0252576_216428.jpg

d0252576_20562759.jpg

アンケートの結果、今回ははじめて加わっていただいたバレエが大変好評でした。
フルートアンサンブルとバレエのコラボレーションはらふぁえるらしい演出だったと、成功を私たちメンバー一同も喜んでおります。

これからもらふぁえるらしい、素敵な舞台を作っていきたいと思っております。

次回皆様にお声をお掛けできるのは2017年度秋予定の第10回定期演奏会となります。
また、2017年度はらふぁえる20周年の記念の年になります。
どうぞ、お楽しみにされていてくださいね♪

いつも多くの皆様の応援、そしてお力添えを本当にありがとうございます。


フルートアンサンブル代表 三平利佳
[PR]
# by raphael-rika | 2016-03-04 21:07

らふぁえる第八回定期演奏会

d0252576_438398.jpg

いよいよらふぁえるがスタートし、今年で18年目を迎えました。
そして不定期ですが行ってきました定期演奏会、今回で8回目を迎えることになりました。

今回はバレエ組曲「くるみ割り人形」に小さなバレリーナをお迎えして、
フルートアンサンブルとバレエの初コラボレーションに挑戦です☆

そのほか、ラテンパーカッションとの心地よいサウンドをお届けできたらと思っております。

どうぞ、ご家族でお子様もご一緒に気軽に聞きに、観に、いらしてくださいませ。
多くの方々のお越しをお待ちしております。


チケットに関するお問い合わせは、右側にございます問い合わせメールアドレスまでご連絡いただけましたら折り返し致します。


メンバー一同、心よりお待ちしております♪

2015年9月吉日 三平利佳
[PR]
# by raphael-rika | 2015-09-09 04:37

強化合宿2015♪

d0252576_218816.jpg
今年も定期演奏会に向けて合宿を行いました♪

全員参加!でワイワイ楽しく!?いやいや厳しく・・・
練習も懇親会も、とっても楽しい2日間でした。
d0252576_2183291.jpg

先生方にも加わっていただき、なんだか先が見えてすっかり安心した三平^^。
今回の定期演奏会では初めてバレエが入る「くるみ割り人形」がメイン♪
本番で小さなバレリーナ達が私のサウンドできらきらと輝きますように・・・☆
今からとっても楽しみです。

さぁ~~~がんばろう~~~っと(^0^)/


三平利佳
[PR]
# by raphael-rika | 2015-06-28 21:03

2014年強化合宿♪ 2014年もお疲れ様でした!

d0252576_19185623.jpg

今年の練習もお疲れ様でした♪

今年度は新メンバーも増えて毎回充実した練習を進めることができました。

イベントはなかったもの、秋の強化合宿、
そしてそしてついに会場が決定した第8回定期演奏会!

来年も本番に向かって皆で楽しい練習会にしていきましょう。


今年の合宿は初めて、海浜幕張のホテルにて行いました。
普段は宴会場である会場での練習は、音の響きもよく、なんだか心地よい環境でした。
d0252576_1924351.jpg

初の試み、パート練習でもじっくりとパートごとに細かく練習を進めました。

いつもお世話になっている講師の皆様、本当にありがとうございました。

晩ご飯の後には・・・
最上階のバーで乾杯(^0^)/
d0252576_19354890.jpg

練習とは違った雰囲気、会話、とっても楽しかったな♪

これからもいつも和気藹々の笑顔の耐えないらふぁえるにしたいな。

それでは皆さん、来年は定期演奏会に向かってがんばりましょう(^0^)/
今年も一緒に素敵なサウンドを作ってくださってありがとうございました。


フルートアンサンブル”らふぁえる” 三平利佳

・・・・・・・・・

【フルートアンサンブル”らふぁえる”第8回定期演奏会】
日にち : 2015年11月1日(日)
場所  : 江東区文化センターにて

[PR]
# by raphael-rika | 2014-12-12 19:31

久しぶりの新木場BumBにて練習♪

d0252576_22193575.jpg
らふぁえるのみなさん!今日の練習もお疲れ様でした♪

今日は、ホーム練習会場のご都合で久しぶりに新木場の”BumB”にて練習でした。
アメリカデイゴのお花が満開(^0^)まるで南国♪
たまには違った場所でやるのもなんだか気分が違っていいかな。
写真は全員ではなく、若干お休みが多かった今日ですが。

今は来年の定期演奏会に向けて新しい曲ばかりで大変ですが・・・
みんなで力を合わせて、よりよいアンサンブルに仕上げていきましょう!

それぞれの生活リズム、環境、心の変化がある中でのこうやってみんなで集まれる場。
フルートできる場。幸せだなぁ♪
こうして同じ場で長い間がんばっていることにとっても意味を感じます☆

今日もメンバーの皆様に感謝して・・・
お疲れ様でした。


三平利佳
[PR]
# by raphael-rika | 2014-06-22 22:20